2014年12月31日水曜日

2014年大晦日

先日ラジオから、「12月に入り2014年もあと1ヶ月を残すだけとなりました。」と放送されていたのが、たったこの前の様に感じていました。
それが、「今年もあと1週間・・・」、「あと3日間・・・」とあっという間に時間が過ぎていき、今日とうとう大晦日になってしまいました。

今年も皆様には大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

今年はDAMI(ダーミ)というブランド名が少しづつ市場に浸透しているという実感を持てる年でした。
ファッション誌では、広告以外でも特定の画像と共に記事内でお取り上げいただけるようになりました。
また、常設の販売店からの商品のご案内は当然のことながら、今年はお取引先が企画するホテルなどの催事の場にも多くお呼びいただいた年でした。
これもひとえにお客様、およびお取扱い店のスタッフをはじめとするすべてのご関係者のお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。




さて話は変わりますが、昨日知り合いの社長さんから、おせち料理をお客様向けにお歳暮としてお送りしているのだが、一つ余ってしまったので受け取って欲しいとの連絡が入りました。
銀座の指定されたお店に行き、名前と2桁の番号をお伝えし、おせちを受け取って先程オフィスへ帰ってきました。
それが上段画像のものです。
桐の箱に入った36品目もあるおせち料理でした。

多様な形と色によりまず視覚で料理をいただき、その後それぞれの細やかな食材に至るまで異なる調理法により固有の味付けで楽しませてもらいます。
(まだいただいていないので、楽しませてもらえると思います。)
昨年末、ユネスコ無形文化遺産に登録された程、和食は日本が誇る素晴らしい文化だと今更ながら再認識した次第です。

しかし、おせちは本当に一つ余っていたのでしょうか。
これが相手に気を使わせずにお届け物をするという手法だったのであれば、お洒落な配慮だと思いました。
今年の最後に少し幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿