2015年5月23日土曜日

LEON 7月号 2015年


本日5月23日発売のLEON 7月号に、ワニ革靴 DAMI(ダーミ)3575ダークブラウンと3576ブライトンブルーの広告が掲載されています。
この広告画像を使うのは、今年になって2度目になります。

今回の広告掲載ページは裏表紙の裏面で、業界で「表3」と呼ばれるスペースです。

ちなみに表紙の裏(表紙を開いた1ページ目)を「表2」と呼び、この場合見開きと呼ばれる開いた2ページ全面を使う場合が多いようです。
掲載費用も表2の見開きは、他のスペースに比べ跳び抜けて高いようです。
そして、裏表紙を表4と呼びます。

今回は、弊社が最初から望んで表3にしてもらった訳ではありません。
発売された雑誌を確認し、初めて知りました。
どこにあるのかと掲載ページを探す中、なかなか出て来ないと不安に思いながらページをめくっていくと、最終ページにようやく出てきたという次第でした。

表3は良いスペースだと言われる方がいらっしゃいます。
しかし、表3が本当に良いのかどうかは良く分かりません。
前回表3にしてもらった際、多くの関係者が広告に気付いていなかったということがあったからです。
ひょっとして、最終ページまでたどり着かなかったということでしょうか。

さて、今回はどれくらいの広告効果があるのか、ちょっと心配です。



0 件のコメント:

コメントを投稿