2015年11月18日水曜日

3114 bis その2

10月19日のブログ記事とホームページで既にご案内していますが、2015年秋冬の新作の1足として、DAMI style no. 3114 bisの販売を開始しました。

色はネイビーとチョコレートブラウンの2色です。



まず、ネイビーの方はワニ革とナッパ(羊革)とのコンビになっています。

ワニ革は流れるように広く甲部と、あとは踵部とサイドのラインにも使われています。

ワニ革は弊社がイタリアで保有する中で最も高品質のDKレベルのものを使用しています。
少し光沢のあるナッパとの相性が良く合っていると思います。

このスニーカーの特徴は、形がきれいで履き心地が良いというところです。



サイドからのビューで、そのシェープがよくお分かりいただけると思います。
以前、「Mのブツ欲日記」というファッションブログでこの靴をご紹介いただいた際は、「まるでスポーツカーのような流麗なフォルム」とまで言っていただきました。

この靴は見た目に反し、幅は広く、イタリア製ですが高さもあるので、足入れが良く、履き心地も快適です。



靴のライニング(内革)は贅沢に外革と同色の羊革を使っています。




次にチョコレートブラウンです。
こちらの素材は、ワニ革はDKですが、ネイビーと違い、組合せはチェルボ―(鹿革)です。
ブラウンに鹿という組合わせを私自身はとても気に入っています。



チョコレートブラウンの方のライニングにはビスケットと呼ばれる肌色のカーフ(牛革)が使われています。



さて、今回の新作の品番は、3114 bisとなっています。
「bis」とは、イタリア語で2度目やアンコールという意味合いを持ちます。

弊社は日本法人を立ち上げてすぐの頃、FENNIXというブランドで3114という品番のスニーカーを販売していたことがあります。
ですので、今回は3114の次に「bis」が付いています。

当時のFENNIX 3114に比べると、今回の3114 bisはラグジュアリー感が増し、より大人のスニーカーという風合いに仕上がっています。

10月に発売されたMEN'S Precious誌の中では、「ネイビークロコが高級感を与えるラグジュアリーカジュアル」というタイトルでご案内いただきました。


お伝えし忘れるところでしたが、この靴はアウトソールのラバーが薄いので、靴自体が軽いというのはもう一つの重要な特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿