2016年8月23日火曜日

MADURO 10月号 2016年


明日、8月24日発売のMADURO 10月号に、ワニ革スニーカー DAMI(ダーミ) no. 3357の広告が掲載されています。
上段の画像の通り、no. 3357はワニ革とヤギ革メッシュとのコンビのスニーカーで、標準は左からダークブラウン、キプロスグリーン、ナチュラルの3色です。

さて、先程弊社に発売日より一日早く雑誌が届き、今回の広告を見付け、私は大喜びしておりました。
それは私どもの掲載ページが24ページ目と相当な前段に位置していたからです。
 
私の薄い知識で少しご説明させていただきますと、雑誌に広告を出す場合、一番値段が高いのは「表2」と呼ばれる表紙を開いた最初の1ページ目です。
「表2」を見開きで2ページ使った場合は、定価で数百万円もするようです。
最近のファッション誌は見開きの「表2」からその後も見開き広告ページが3、4社ほど続きます。
 
そして、次に高いのが「表4」と呼ばれる裏表紙です。
表表紙の「表1」は雑誌の顔となるタイトルページですので、「表1」以外で雑誌を開かずに広告を紹介できる「表4」の広告掲載料が高いのは、当たり前と言えば当たり前です。
 
雑誌の内側に入ってくると、掲載料が比較的に高めなのが、目次のとなりの1ページで、ここは「目次対抗」。
 
そして目次が終わると、編集者さんがお書きになるコラムが1ページづつ続くのですが、それぞれのコラムページの隣に1ページ広告が並び、それを「コラム対向」と呼ぶそうです。
 
それ以外の広告は「通常中面」ということでした。
 
尚、上段でと紹介しませんでしたが、「表3」は裏表紙の裏の雑誌の中では最後となるページです。
 
今回の私どもの広告は「コラム対向」に位置しておりました。
MADURO様、広告代理店ご担当者様、ありがとうございました。
 
 
ただ1点残念なのは、今回のMADURO 10月号は読みすすんでいくと、真ん中あたりの50ページほどがスニーカー特集で割かれていましたが、弊社商品の記載がないことでした。
 
あまり高望みをするのもどうかとは思います。
しかし、ファッション誌の編集者様、スタイリスト様、私どもは撮影用に靴はいつでもご用意させていただきます。
 
ぜひお声掛けくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿