2016年11月17日木曜日

ワニ革オーダーメイドバッグフェア 伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 その1


11月23日(水・祝)から29日(火)までの一週間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階紳士鞄にて、ワニ革オーダーメイドバッグ Shikibu(シキブ)のオーダー会を開催いたします。

デザイナーがお客様のご要望をお伺いし、ワニ革を含めたこだわりの革を使用した世界に一つしかないお客さまだけのオリジナルバッグをお作りします。

会期中には特別にご用意したワニ革バッグを3点展示させていただく予定です。
その内の一つは上段の画像のトートバッグです。



まず、染色前のワニ革クラストでこの様なトートバッグを先に製作します。



その後、染色専門の職人さんにより、手染めによる色付けを行います。
 
このバッグは中心の鮮やかなコバルトブルーが、端に向かってその色を少しづつ濃くしています。
 
同様の手順でトート以外のバッグをお作りすることも、もちろん可能です。
 
手染めですので、ドラムを使った染色とは異なり、一つのバッグの中で濃淡のあるグラデーションや2色使いなどをお好みの色で実現いたします。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

ぜひこの機会に、他にないご自身だけのこだわりのバッグを作り、お洒落の差別化を図られてみるというのはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿