2016年11月18日金曜日

ワニ革オーダーメイドバッグフェア 伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 その2

昨日のブログ記事でもご案内しましたが、11月23日(水)から伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階紳士鞄にて、ワニ革オーダーメイドバッグのオーダー会を行ないます。
 
オーダー会ではワニ革バッグ3点をご用意いたしますとお伝えしましたが、昨日ご案内したトートに続き、今日は2点目としてカブセ付きトートをご案内いたします。



こちらがそのバッグです。

カブセ部とそこに跨るベルトと下部の帯部にワニ革を使っています。

ワニ革には職人さんにグレーに手染め染色してもらいました。
中心を薄いグレーでそれぞれ両端に向かい濃いグレーになっています。

胴部に使ったカーフ(牛革)のブラックとのコントラストが何とも言えない大人のお洒落を醸し出していると感じるのは、私だけでしょうか。



こちらが染色前に撮影したものです。
これを見ていただくと、どの部分がワニ革か良く分かります。



バーキンに似たバッグですが、メンズとして作りました。

私は個人的に、これを自身の次のビジネスバッグとして使いたいと虎視眈々と狙っているところです。

そう言えば、今年6月のフィレンツェで行われた見本市 PITTI UOMOで、とあるファッションディレクターさんにうちの出展ブースにお立寄りいただきました。
その際に下げていらっしゃったメンズバーキンは、とてもお洒落でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿