2016年11月24日木曜日

LEON 1月号 2017年


11月24日発売のLEON 1月号に、ワニ革スニーカー DAMI(ダーミ)no. 2979の広告が掲載されています。(320ページ)
 
この no. 2979は染色前のワニ革クラストで先にスニーカーを作り上げてしまい、その後お客様のお好みの色でカラーリストさんに手染め染色してもらうという催事用メニューのご紹介です。

画像の中心から少し左の白いスニーカーが染色前のもので、右側の赤いスニーカーが染色後のものです。

この赤いスニーカーは実は3色使っています。

ピンクがかった赤をベースにし、少しワイン色に近いくすんだ色をその上に広げ、黒に近くなるくらい濃くした赤を点在させることで赤いカモフラージュを実現させています。

本来カモフラージュはグリーンやブルーを使い、周囲に紛れ込む目的で使われますが、今回はそこに奇をてらい、ワニ革の上で赤いカモフラージュにしてみました。

もちろん単色で、スニーカーの先端に濃い色を使い、後方へ進んで行くに連れ、その色を薄くしていくというグラデーションなども可能です。

背景にあるワニ革はヘンロン社製のワニ革クラストを1本使い、カラーリストさんに左上からグリーン、レッド、グレーとサンプルとなる色を周りに10色色付けしてもらいました。

普通に商品になるワニ革でしたので、ちょっと勿体なかったかも知れません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿