2016年12月8日木曜日

マルコさん、いらっしゃい


先週から今週にかけて、イタリア・ダーミ社の代表者マルコ・ダーミが来日しました。

以前は年に一度の頻度で日本を訪問していたのですが、今回は少し時間が空き2年ぶりとなりました。

滞在中は和食ばかりでしたが、何の文句もなく、すべての食事はほぼ完食でした。

海外に出た日本人旅行者の中には滞在初日から日本食が食べたいという人がいますが、彼は常に現地に馴染もうという姿勢で望みます。

お箸はそんなに上手ではないのですが、つかみ難い料理が出ても、出されたフォークは丁寧にお断りし、頑張っていました。


 
後ろにワインボトルが並んでいますが、実はこちらは焼鳥屋さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿