2017年1月28日土曜日

カラーオーダー会のワニ革スニーカー その1

 
昨年からダーミジャパンのオーダー会に、染色前のワニ革クラストでスニーカーを作製し、カラーリストがお客様のお好みの色で染色する「カラーオーダー」というメニューを加えています。
 

こちらがクラストで作成した染色前のワニ革スニーカーです。

特徴としましては、染色を洗濯機の様にドラムで行うのではなく、手染めしますので、濃淡のあるグラデーションや2色使いが可能となること。
 
また、スニーカー自体は出来上がっているので、実際に染色するスニーカー現物を履いていただき、事前に履き心地を確認いただけること。

ご注文後は染色するだけなので、商品は1ヶ月ほどでお届けできるということがあります。


ここからこれまでにご用意したオーダー品の中から、いくつかご案内させていただきたいと思います。



まず、最初にこのオーダー会を始めるにあたり、お客様にお見せできる特徴あるサンプルが必要だろうと、複数色使いでブルーのカモフラージュを用意しました。



このスニーカーは、初回のオーダー会の最中にお気に入りいただいたお客様にすぐにご購入いただきました。
 
さて、次に行われるオーダー会にまた新たなサンプルを用意しなければならなくなりました。
 

 
出来るだけキャッチーなものをと考え、レッドでカモフラージュを用意することにしました。
 

 
実はその時点では、考案した私自身も赤でカモフラを見たことはなかったのですが、カラーリストにきれいに仕上げていただきましたので、ファッション誌に出す広告用の被写体にもしました。
 
それが、トップの画像のものです。
 
この広告は昨年11月発売のLEON誌に掲載されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿