2017年11月2日木曜日

スーツに合わせるスニーカー

スポーツ庁の鈴木大地長官が国民の健康増進にあたり、スポーツ実施率を高めるためのスニーカー通勤を推奨しています。
 
1日の歩数を今より1,000歩増やし、まん延する運動不足の解消という狙いがあるそうです。
 
賛否それぞれご見解はあるようですが、私どもとしましては決して悪いニュースではありません。
 
 
最近はイタリアでもスーツにスニーカーを履く人も多く、一部ではトレンドにもなっているようです。
 
しかし、女性もそうですが、特に男性の場合、多くの通勤者はスーツです。
 
オフィスに着いて履き替えるという手はありますが、履き替えない場合はそのスニーカースタイルの見ためにも気を付けるべきではないかと思います。
 
若い人達はその勢いでスーツに白地でメーカーの大きなアルファーベットのロゴが入った運動用のスニーカーでも良いかも知れません。
 

しかし、年を重ね、周りの信頼と責任をまとってしまったオヤジが、若い人達と同じ様にスーツにスポーツスニーカーと言う訳にはいかないのではないでしょうか。
 
最近は大手ブランドから多種類のファッション重視のスニーカーが販売されています。
 
そして、私どももそう言ったメーカーの1社です。
 
 

弊社の定番の中でも、売れ筋の no. 2979をスーツに合わせるという方は結構いらっしゃいます。

これまで何度かお会いしているイタリア人のモデルさんは、no. 2979のレッドを上下黒のスーツに合わせるとおっしゃっていました。

しかし、既製の no. 2979の場合、アウトソールが白のため、抵抗を感じる方もいらっしゃる様です。

時々催事会場などで実施する私どものパターンオーダー会では、アッパー革をお好みの色でお作りするというご注文を受け賜わっています。

その際は、ソールの色を白か黒でお選びいただけますので、黒いソールがお好みのお客様はぜひご利用になってください。




さて、スーツに合わせる場合で、弊社の現行ラインナップからお勧めするとなれば、2017年AW新作の no. 3658 ミドルカットです。

色はブラックとペトロオーリオの2色ですが、特にブラックの方はソールも黒のため、スーツとは何の違和感もありません。

よくよく見るとスニーカーだったと気付くレベルだと思います。



スーツにワニ革とシボ感のあるカーフとのコンビのスニーカー。

お洒落に決まっていいのではないでしょうか。




また、もう一つのおすすめは、阪急メンズ別注のオルトロマーレ。

こちらもソールが黒で、ブラックのスーツと合わせた場合、アッパー革のダークブルーが全身のそこだけ際立ったワンポイントになり、とてもお洒落です。

通勤にカッコ良くスニーカーを履きたいオヤジに、ぜひお試しいただきたい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿