2017年12月16日土曜日

カモフラのレッド


こちらのクロコスニーカーは、先月のオーダー会でご注文いただいたおりました no. 2979。

手染めによるカモフラージュのレッドです。

ご注文いただきましたお客様、ありがとうございました。

本日弊社から出荷となりましたので、数日中にお客様あてに販売店からご連絡が届くと思います。



さて、染色前のワニ革クラストでスニーカーを作製し、手染めで染色するというメニューは、開始から1年少しになりましたが、これまで一番ご注文が多かったのはカモフラのレッドです。

通常、ファッションに使われるカモフラージュは、靴に限らずシャツやパンツを含め、圧倒的にグリーン系が多く、次にブルー系ではないかと思います。

しかし、私どもが先月までにいただいたオーダーでは、レッドが主になっています。

これは、オーダー会でカモフラレッドのサンプルを展示しているということがあると思います。



また、イタリア製でリアルクロコにカモフラのパターンが施され、しかもその色が赤となると、世界中を探してもなかなか見つからないと思います。

この希少性が魅力になっているのではないでしょうか。


ちなみに、今回のカモフラのベースとなった赤の部分はちょっとだけピンクに近い薄めの赤です。



これはオーダー会で展示しているサンプル自体がそのような色合いになっているのですが、お客様によってはこの赤の部分をもう少し濃い赤にと希望される方もいらっしゃいます。

色の濃淡は見本がないと特定し難いアナログの世界のお話になってしまい、お好みに合わせるのは大変難しいのですが、ご注文いただく際にはできるだけご要望はお伺いするようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿