2018年3月1日木曜日

pen 3/15号 2018年 その1


3月1日発売の男性向けライフスタイル誌 PEN 3/15月号に、2018年春夏の新作クロコドレススニーカー no. 3661ブラックと no. 3604ミディアムブラウンの広告が掲載されています。

広告ページは36ページ目で、「コラム対向」という非常に良いページに掲載いただきました。


一般的な広告の掲載費は、「表二」と呼ばれる表紙を開いた最初のページが一番高く、ここに見開きと呼ばれる左右両方の2ページを使う広告が最高値となります。

次が「表四」と呼ばれる表紙の反対側の裏表紙。

そして、雑誌の前段に来る目次の反対側のページに出す広告を「目次対向」と呼びます。

目次の次に通常は編集者が書くコラムが始まりますが、そのコラムの反対側のページの広告が「コラム対向」です。

ですから、掲載費の高い順に「表二」、「表四」、「目次対向」、「コラム対向」になります。

今回は広告代理店さんのご協力で、「コラム対向」に広告を出すことができました。

ちなみに、裏表紙「表四」の裏のページ(最終ページ)を「表三」、記事の途中に出てくる広告ページを「中面」と呼び、掲載費はどちらもあまり変わりません。


今回の広告画像は、メンズファッション誌を中心に活躍中の写真家 島本一男さんにお願いしました。

弊社のここ数年の広告画像のほとんどが島本さんの手によるものです。

今回は、左の内ハネ no. 3661ブラック、右の外ハネ no. 3604ミディアムブラウンともに、一番の特徴であるクロコ部を分かりやすく表現いただきました。

腹立つことに、スニーカー実物よりも写真の方がカッコ良いと、意地の悪いことを言う人もいた程です。



0 件のコメント:

コメントを投稿