2018年4月30日月曜日

パターンオーダーで受け賜わりました その4

私どもでパターンオーダーをお受けする場合、定番のスニーカーやスリッポンをお客様のお好みの色のワニ革でお作りするというのが基本です。
 
しかし、その中の一つ、ミドルカットスニーカーだけは定番にはなく、パターンオーダーのみでご用意するスタイルとなっています。
 
 

さて、ミドルカットをホワイトでご注文いただいたものが、出来上がってきました。
 

 
ミドルカットはカッコ良いのですが、クロコを使う面積が広くなる分、少しお値段も上がってしまいます。
 

 
それでも、ミドルカットはこれまで結構な足数を受け賜わっており、今回のお客様は以前お作りしたホワイトのミドルカットの画像を見てお気に入りになり、ご注文いただきました。
 

 
以前お作りしたミドルカットの一つに、ソールの縫い目部分に赤い糸を使用したものがあったのですが、今回のお客様も同様の仕様をご希望されました。
 
これは、オーダーでしかできないカスタマイズです。
 

 
クロコのミドルカットというだけで既にレア品ですが、そこにオーダーでしかできないカスタマイズを加えると、それに気付いた人への一つのお話のネタになるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿